資料イメージ |
資料概要 |
資料更新日:2025/09/08
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FanSpot for TikTokは、
GMO NIKKO株式会社の子会社であるGMOユナイトエックス株式会社が提供する
TikTokマーケティング支援サービスです。
世界初となるTikTokアプリ内完結型インスタントウィンキャンペーン機能を搭載し、
TikTokの「バズる」を一気通貫でサポートします。
【圧倒的実績】
\ 数字で証明されたバズ効果 /
■ サービス全体実績
再生回数:1千万回突破
フォロワー増加数:5万人以上
小売店様、日用品メーカー、金融業界など幅広いサービス・商品で実績がございます。
■ 成功事例
日用品メーカー様:再生数229万回、フォロワー230%UP
コンビニチェーン様:再生数1,177万回、フォロワー55,000人増
飲料メーカー様:再生数473万回、エンゲージメント率大幅向上
【FanSpot for TikTokの特徴・強み】
1.世界初のTikTokアプリ内完結型インスタントウィン
- TikTok API Businessチーム確認済みの革新的な機能
- ユーザーがアプリ内でその場で当選結果を確認可能
- 離脱を防ぎ、高いエンゲージメント率を実現
2.Z世代特化の制作部隊によるバズる動画制作
- 1日平均3~4時間のTikTok視聴による深いトレンド理解
- 3,600本以上の動画制作実績
- 2,000件以上の高エンゲージ動画データベース蓄積
- 業種ごとにバズりやすい施策を独自研究・立案
3.一括サポートによる工数削減・コスト最適化
- 動画制作からキャンペーン機能、事務局対応まで完全一括対応
- 複数ベンダー管理の手間を大幅削減
- ROI最大化を実現する効率的な運用体制
【施策ターゲット・対象業界】
・主要ターゲット
Z世代(14歳-27歳)を中心とした男女全般
・対象業界
化粧品、アパレル・ファッション、飲料・食品、家庭用品・トイレタリー、エンタメなど
【広告メニュー・料金体系】
・基本プラン
インスタントウィンキャンペーン設計・実装
効果測定・レポーティング
・課金形態(詳細はお問い合わせください)
・料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/08/27
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最近、街中での看板や、Youtube、テレビCM等で
企業の漫画PRをよく見かけると思います。
漫画はユーザーの目を引きやすく、
面白いストーリーを設計することで、
離脱せずにサービスに興味をもっていただくことが可能です。
今回、主に「教育業界」の方に向けて、
漫画に活用できるPRコンテンツをご紹介します!
<本資料でわかること>
・教育業界が抱える課題
・解決施策のご紹介
・支援実績・導入事例
<見込めるメリット>
・教育業界での漫画コンテンツは相性が非常によく、「面白く」「わかりやすい」「つい見てしまう」コンテンツ
・漫画でカリキュラムの特徴やメリットを分かりやすく伝え、競合他社との差別化
・LP、バナーで活用し入会率140%向上
・漫画でブランドを魅力的なストーリーに組み込み、幅広い層へアプローチ!
※広告代理店様のダウンロードはお控えください。
▼他のサービスはこちら▼
【調査リリース】https://media-radar.jp/detail28017.html
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\受験生、若年層応援キャンペーンなら教育カテゴリNo.1アプリのStudyplus!/
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Studyplusの受験生応援タイアップの概要
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『企業が受験生を応援する』といった趣旨のイベントを開催し、""受験生に寄り添う存在""として、アプリ内で企業様の公式アカウントへのフォローを促し、公式アカウントへ集まったユーザーへ継続的なコミュニケーションが可能となっております。
〈イベント例〉
・マンスリーチャレンジタイアップ 例.学習記録耐久イベント
・チーム対抗!学習記録チャレンジタイアップ
・クイズチャレンジ タイアップ
・Studyplus for Schoolタイアップ
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
参加数:約11,000人
・某予備校様 〈認知向上施策〉
実施内容:チーム対抗!学習記録チャレンジ。公式アカウントフォロー後、在住エリア別チームで勉強記録を競い、1位となったチームから抽選でLINEポイント200Pをプレゼント
参加数:約6,400人
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計会員数1,000万人を突破!学習管理アプリは「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。
>>資料の詳細を見る
- Studyplus_受験生応援タイアップ.pdf
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資料更新日:2025/05/08
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有する「げん玉」を活用したサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
>>資料の詳細を見る
- 202505アンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか多数
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_10-12月最新_Link Sports_媒体資料.pptx
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資料更新日:2025/03/31
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※競合調査、および逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
TBS Podcastの人気番組「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」のセールス企画書です。
●「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」とは
M-1グランプリ決勝の常連となった実力派若手お笑いコンビ・真空ジェシカが、
ブレイク前の2020年から続けている人気ラジオ番組です。
特にM-1グランプリ2024でファイナルラウンドに進んだことで一気に注目度が高まり、
1月の月間再生数は160万回超え、前月比でなんと倍増近くに!
大注目の芸人・真空ジェシカの番組でタイアップ/CM配信などが可能です。
>>資料の詳細を見る
- 真空ジェシカのラジオ父ちゃん_2025上期(0327).pdf
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資料更新日:2025/02/10
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割引内容【代理店様限定】
メディアレーダーを見たとお伝え頂くと、2025年3月末までの申込に限り
代理店手数料を30%にUP。
国内最大級9,300万ID(MAU)の位置情報データを活用した
TVer広告配信サービスを開始いたしました。
本サービスは、スマートフォンアプリから得られる膨大な位置情報データを用いることで、
より精密なターゲティングが可能となります。
オンラインでは見えづらい実際の人々の行動に基づいた消費者動向を把握し、高い広告効果が期待できる点が特徴です。
従来のTVer広告では難しかった、リアルな行動履歴に基づいた精度の高いターゲティングが可能に。
例えば、
・特定の店舗への来店履歴
・イベント会場への来場履歴
・競合店舗への訪問履歴
といった情報を活用し、
より的確にターゲット層へアプローチできます。
■TVer広告の強み:
・完全視聴率90%以上:広告スキップ不可の高品質コンテンツ
・累計アプリダウンロード数8000万ダウンロードを突破
・幅広いターゲット層:地域や年代に応じた配信が可能
・テレビ離れ世代にもリーチ:スマホやタブレット、コネクティッドTVで視聴
>>資料の詳細を見る
- LMS_TVer広告×位置情報データ活用のサービス資料.pdf
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資料更新日:2022/08/31
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▼概要▼
4tロングタイプの音声再生機能つき広告宣伝トラックです。
幅8.5m、高さ2.5m(全長約11m)の荷台部分に広告を掲載し、
都内またはご希望の都道府県で宣伝走行をさせて頂きますので、
幅広い層への認知、宣伝効果が期待できます。
また同一の広告を複数台のアドトラックで全国を回る「キャラバン」も
ご対応可能です。こちらは複数台を同時に走行させる事になりますので、
更にインパクト・訴求力の高い宣伝となります。
▼こんな方におすすめ!
・できるだけ多くの人(層)に向けて宣伝をしたい方
・できるだけ安くてインパクトのある宣伝をしたい方
▼導入事例
・5人組アイドルのメンバーを5台のトラックにそれぞれラッピングし走行宣伝
・アーティスト様のアルバムリリースで、楽曲を再生しながらの走行宣伝(※)
※各都道府県の規定により再生可能時間帯は変動します。
▼業界実績
・アーティスト
・ゲーム
・アニメ
・スポーツ
・仮想通貨
・スマホ配信アプリ
・映画・ドラマ
・新店舗オープン告知
・Youtuberチャンネル etc...
上記以外の業界でもお気軽にご相談ください。
↓弊社保有別媒体の資料はこちらから↓
〈GiGO新宿歌舞伎町 LEDビジョン(デジタルサイネージ)〉
https://media-radar.jp/detail20934.html
〈ロンドンバス、アメリカントラック当特殊車両〉
https://media-radar.jp/detail9299.html
>>資料の詳細を見る
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.ppt
- 媒体資料【AD TRUCK_1号車-11号車】.pdf
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資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf
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資料更新日:2025/09/04
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Web Designingとは
Web制作者や企業のWeb担当者、事業者に向けたWeb業界唯一のデザイン専門誌です。
時代や内容を問わず変わることのない、円滑なコミュニケーションと目的に適ったプロセスを踏むことは“質の高いデザイン”を実現すること。今日使える知識と技術、掴んでおきたい潮流、そして5年後を見据えた考え方…etc.毎号2つの特集を通して、Web制作と企業のWebビジネスをサポートする情報を提供していきます。
Web Designingの特徴
進化のスピードが特に速いと言われるWeb業界において、Web制作とWebビジネスの両面から、解説記事や事例記事など具体的でわかりやすいレイアウトと内容で、技術や知識レベルを問わず、初心者から上級者までを読者対象にした記事を展開します。
各号2つの特集テーマを扱い、それぞれ独自の視点で、考え方から実践にいたるまで、体系的に情報をまとめた記事が特徴です。
リニューアルした媒体資料もぜひご確認ください!
メディア・媒体データ
発行部数:70,000部
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
高所得・富裕層, 経営者, 学生
年齢:30~40代が69%
Web Designingの強み・メリット
【読者層】Webビジネスの現場で働く人々から支持
●読者の45%がWeb制作に携わる
●読者の1/3がマーケティングに関わる
→企業のWeb担当者やWeb制作会社など現場の中心で働く方に向けた強い訴求が可能です。
【内容】プロの知見とノウハウを公開
●約100ページに及ぶ特集記事
●Webビジネスの根幹や知識から技術的なトレンドまで
→学びから成長、Webビジネスの成功までサポートしています!
Web Designingの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
●WDブランドを用いた本誌以外でのメディア発信
①Web Designing Web
→「Web Designing」編集部が運営するWebサイトにタイアップ記事やバナー広告のスペースをご用意しております。
②WD EXPRESS
→バナー広告や貴社独占の配信が可能なメールマガジンです。
③Web制作会社年鑑
→100社以上のWeb制作会社の実績をまとめた書籍です。
*詳細は資料をご確認ください。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 月額課金
料金・費用
資料ダウンロードのうえご確認ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Web Designing】媒体資料_202509.pdf
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資料更新日:2025/08/22
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電ファミニコゲーマーは、いまもっともSNSで記事がバズっているゲームメディアです。
インフルエンサー施策やアドネットワーク”以外”のプロモーションにお困りではありませんか?
ユーザーにどういう情報を届けて、どう反応してもらいたいのか?
電ファミ編集部では、ユーザーとのコミュニケーションとなり得る情報発信をサポート、きちんと”読まれる記事”を制作致します。
▼メディア概要(2023年09月時点)
・ユニークユーザー数:400万/月
・Twitterフォロワー数:110万人
・平均SNS拡散数:2000/記事
・男女比:男性70%・女性30%
・年齢層:25-34歳(46%)
35-44歳(24%)
18-24歳(20%)
・スマホ利用率:80%
・ソーシャル流入率:約40%
▼ 読者属性
└ ゲーム好き20代。大学生〜社会人
└ ネットの話題に敏感なアーリーアダプター
└ イラストレーター、YouTuberなどインフルエンサー
└ 活字好き。読み物コンテンツの読者
└ ゲーム業界関係者
└ 出版、アニメなどコンテンツ業界関係者
▼ 親和性の高いジャンル
・ ゲーム / アプリ
・ アニメ
・ 漫画
・ エンタメ
・ IT / ネットサービス
・ テクノロジー
・ PC
・ ゲーム業界
・ 出版
・ ビジネス
▼記事展開イメージ
・自社タイトルのことを広く知らしめたい!
└ 新情報のニュース、紹介
└ ファーストインプレッション
└ レビュー
└ 開発者インタビュー、座談会
└ プレイヤーへのインタビュー、座談会
・会社の宣伝、開発スタッフを募集したい!
└ 会社代表のインタビュー
└ 開発者、開発チームのインタビュー、座談会
└ 会社の取り組み、事例紹介
└ 自社のサービス、事例紹介
・公式サイト、オウンドメディアを作りたい&充実させたい!
└ 企画の相談
└ 各種記事制作の請け負い
└ サイト構築、運営サポート
>>資料の詳細を見る
- 【原本】2025年8月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pptx.pdf
- 【原本】2025年5月_電ファミニコゲーマーメディア広告ガイド.pdf
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資料更新日:2025/06/12
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割引内容道路使用許可証申請代行料をサービスします。
全国の大学前で実施可能な、大学生ターゲット向けサンプリングサービスです。国公立・私立・理系・女子大・MARCHなど、大学の特性に応じた最適なロケーション選定とプランニングが可能です。
当社の大学前サンプリングは、全国の大学キャンパス前で行うターゲット型プロモーションです。新商品やサービスの認知拡大、アプリDL促進、会員登録、イベント告知、就職支援、リクルーティングなど、大学生層へのダイレクトアプローチを可能にします。特に大学生はSNSの発信力も高く、サンプリングをきっかけにした二次拡散や認知向上も期待できます。
配布物はポケットティッシュ、試供品、チラシ、ノベルティなど商材に応じて柔軟にご提案可能です。道路使用許可の取得、配布スタッフの手配、当日の実施運営、報告書提出まで自社スタッフがワンストップで対応しますので、安心してお任せいただけます。長年の経験を活かし、現場対応力にも定評があります。
対象大学も、早稲田大学・慶應義塾大学・MARCH・女子大・理系大学・医療系大学など、クライアントニーズに合わせた学校選定が可能です。「将来の消費の中心層」へのアプローチはもちろん、「未来の日本を動かす層」へのリクルーティング施策としても活用いただいています。BtoC商材はもちろん、BtoB商材の認知施策や人材系サービスなど多岐にわたる活用実績があります。
また、駅前や商業施設周辺など学生の生活導線上での配布も可能で、柔軟なプラン設計が可能です。さらにデジタル広告やSNS広告との組み合わせにより、オフライン・オンラインを連動させた統合的なマーケティングもご提案しています。単なるサンプリングに留まらない、大学生層特化のプロモーションパートナーとして、多くのクライアント様にご利用いただいております。
Z世代・若者層・大学生層にアプローチしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/06/04
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◆サービス概要
「おしゃれ天気」 は、毎日の天気情報と気温にあわせた服装を確認できる"ファッション系天気予報アプリ”!
550万インストールを突破したスマートフォンアプリで、毎日8万人のユーザに使われています。
女性ユーザが95%以上を占めており、20代~30代女性がコアユーザーです。
メインコンテンツの天気・コーディネート情報に加え、毎日楽しめるファッション/コスメ/ヘアスタイル/ライフスタイルなどの記事を配信するキュレーション機能もご好評いただいています。
お住まいの地域や毎日の天気、趣味嗜好に合わせて、女性の暮らしを彩るコンテンツ提供を目指しています。
◆サービス情報
◯ 日間アクティブユーザー:8万人
◯ 月間PV数:400万PV
◯ 月間起動日数:10日
※毎日利用するアプリのため、ブランドの浸透にも最適です
◆広告メニュー
・天気/地域連動型広告(全画面ポップアップ):60万円~
・TOP画面純広告(ネイティブ)180万imp:50万円~
・TOP画面純広告(バナー):15万円~
・上記広告枠をアフィリエイト広告(成果報酬広告)として利用することも可能
その他、ご希望に合わせた広告施策のご要望もお待ちしております。
過去に、開発を伴うカスタマイズ広告掲載の事例もございますので、お気軽にご相談ください!
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/04/28
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ゲーム業界で実施されるキャンペーンについて、メリットや事例を”3分”でご確認いただける資料です。業界の概況やキャンペーンを実施する背景・タイミングを把握することは、より効果的な施策実施に繋がります。キャンペーン実施・提案を予定されている方はぜひご確認ください。
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▼こんな方におすすめ
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・ゲーム業界のキャンペーン事例を知りたい方
・ゲーム業界で販促担当をされている方
・最適なキャンペーン企画・ご提案をしていきたい方
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▼資料の内容を公開!
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■ゲーム業界の概況
・市場が激化し競争が激しい
・ユーザーエンゲージメントの維持と収益化が重要
■キャンペーン実施のメリットとタイミング
・メリット①競合との差別化につながる
・メリット②ユーザーとのつながり強化と収益増加につながる
■キャンペーン事例5選
X(旧Twitter)でのフォロー&リポストキャンペーンの事例をもとに
企画のポイントを解説!
>>資料の詳細を見る
- 【ユーサーとのつながり強化に】ゲーム業界キャンペーン事情.pdf
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資料更新日:2024/04/22
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<資料概要>
本資料では、教育業界でマーケティングを行う会社様向けに
成果直結型のWEB広告の手法をご紹介します。
ぜひ需要期のタイミングやCPAの高止まりでお悩みの際にはご活用ください。
【本資料で解決できる課題】
・WEB広告を打っていてもCVになかなか繋がらない
・CPAが高止まりしていて、コストパフォーマンスが悪い
・効果的かつ費用対効果の高い広告施策を提案したい
<資料詳細説明>
【目次】
①教育業界におけるマーケティングの特徴
1. 教育業界におけるウェブマーケティングとは
└効率の良いCV獲得のためにはウェブマーケティングが重要
2.教育業界における効果的マーケティング手法
└リスティング広告、SNSマーケティング、SNS広告がおすすめ
└自社の状況と目的に応じて使い分ける
3.費用対効果の高いWEB広告手法とは
└効率よくCVに繋げるにはライバルマーケティング広告
②ライバルマーケティング広告とは
1.ライバルマーケティング広告の事例
└専門学校の資料請求が月間40件増
└学習塾では安定的なアクセス獲得
└大学入試期間中にPV数大幅増
2.ライバルマーケティング広告の特徴
└さまざまな方法で、貴社サイトへのアクセスを増加させ、
高いコストパフォーマンスでCVを獲得できる
3.月間レポートのイメージ
└効果検証がしやすい
4.導入実績一覧
└さまざまな業種のクライアント様が導入
まとめ
会社概要と取引実績
>>資料の詳細を見る
- 【塾・教育・予備校】資料請求が大幅増!CVを生み出すライバルマーケティング広告とは.pdf
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資料更新日:2023/09/14
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【Clearnoteの特徴】
月間200万人の中高生が利用するClearnoteはコミュニケーションをとりながら「学び合い」をするアプリです。
基本的な機能は4つ
・ノート共有
→自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはなんと45万冊以上
・Q&A
→リアルタイムに疑問を解決。回答もユーザーが行い、学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・オンライン自習室
→オンライン中の仲間がいることでサボらずに勉強ができる、または仲間に質問しながら勉強できるなど、用途に合わせたスペースを用意しています。
・トークルーム
→掲示板形式で勉強の情報交換が行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です!
【タイ・台湾でも最大の学習アプリであり貴海外事業の宣伝に】
また、日本以外にもタイ、台湾にも展開しております。それぞれの国で日本と同様に中高生の3人に1人に利用される各国最大級のユーザー数のアプリとなっています。
タイ、台湾で学生向けに貴社の商品、サービスを宣伝される場合にもぜひお問い合わせください!
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteイベント広告事例集_230914.pdf
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資料更新日:2023/05/17
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※競合調査、逆営業目的のダウンロードは固くお断りいたします。
新宿駅東口に出現した3D巨大猫“新宿東口の猫”をご存知でしょうか?
昨年に新宿東口(クロス新宿ビジョン)に姿を現すと、裸眼で立体に見える3D映像と猫の可愛らしい仕草が大きな話題となり、SNSを中心に瞬く間に拡散されました。海外でも広く拡散され、現在では新宿の新たな観光名所になりつつあります。
最先端技術でもある3Dサイネージは今後さらに飛躍していくことが予測されています。
また、平面的な広告よりも注目されやすい広告として期待されています。
話題になること間違いなしの3D動画プロモーション!
本資料では、3D動画広告の最新事例と実施可能媒体についてご紹介しています。
気になるけど、どのように進行したらいいのか…とお悩みの方も多いと思いますので、今回は特別に実施スキームも掲載しております。
3D動画を使って、広告効果の高い展開をご検討の際は、ぜひ一度ご覧ください。
▼目次
1. “新宿東口のネコ”が超話題!
2. 最新事例①(アプリ関連)
3. 最新事例②(アプリ関連)
4. 最新事例③(ゲーム関連)
5. 最新事例④(フードデリバリーサービス)
6. 最新事例⑤(自動車メーカー)
7. 最新事例⑥(飲料メーカー)
8. 3D動画が展開できる媒体一覧
9. 3Dは飛び出すだけにあらず…!
10. 立体的な広告展開が可能な媒体一覧
11. 実施スキーム
>>資料の詳細を見る
- 世界に拡散されたあの”新宿のネコ”に続け! 3D動画プロモーション!.pdf
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資料更新日:2023/02/16
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--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
この世界にスポーツダイバーシティを、掲げマイナースポーツをデジタルで可視化します。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/03
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【人気ファッションブランド展開企業様の事例付き】
▪︎来店時の“スマホタッチ”が、販促とCRMをつなぐ
Supership Touch Gift(タッチギフト)は、店舗内に設置したNFCタグにスマートフォンを“かざすだけ”で、
特典配布やアプリ起動、キャンペーン参加などをシームレスに実現する非接触型リテールメディアソリューションです。
アプリやミニアプリとの柔軟な連携に対応しており、販促・回遊・CRMまでを一貫して支援。
開発不要・最小限の運用工数で、店舗における顧客接点の高度化を実現します。
▪︎ソリューションの特長
1. “かざすだけ”のスムーズな起点体験
スマートフォンをNFCタグにかざすだけで、特定のアプリ・ミニアプリ・Webページ等を即時起動。
ユーザー操作のハードルを下げ、高い体験完了率を実現します。
2. アプリ・ミニアプリと柔軟に連携
自社アプリ、LINEミニアプリなど、既存の顧客接点と連携可能。CRM基盤や会員証機能との連動にも対応しており、顧客データの取得と活用がスムーズに行えます。
3. 店舗販促を支える多様な施策
タッチに応じて、スタンプ付与・クーポン配布・抽選参加などの販促企画を実施可能。店舗回遊や購買行動を促進し、リピーター育成にも効果を発揮します。
4. 導入から運用までワンストップサポート
開発不要・設置のみで開始できるシンプルな設計。現場負荷を最小限に抑えながら、継続的なマーケティング活用を支援します。
▪︎活用シーン例
・アプリ会員証への誘導起点(NFCタッチで即起動)
・店内スタンプラリー・購買インセンティブ配布
・非接触型クーポン施策によるCVR向上
・来店タッチを活用したCRMデータ蓄積・ID連携 など
▪︎導入をおすすめしたい企業様
【ご要望・課題】
・店舗接点を活かしたCRM強化を図りたい
・自社アプリ・ミニアプリの活用を広げたい
・店頭販促をDX化したい
・導入・運用の手間や費用を抑えたい
【タッチギフトで実現できること】
・タッチ起点で顧客データを収集・活用
・NFCタグから自社メディアへの即時誘導で体験完了率向上
・クーポン、抽選、スタンプなどの施策を非接触で実行
・煩雑な開発は不要、設置のみですぐ開始(要API連携、一部フロント開発)
>>資料の詳細を見る
- 【人気ファッションブランド展開企業事例】Supership Touch Gift_媒体資料_202510.pdf
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資料更新日:2025/09/12
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中学生、高校生にターゲティングし直接的にリーチが可能なため、入札案件にも「Studyplus」は最適。
若年層にPRした職業紹介記事など実績掲載。高校1-3年生への進路・キャリア情報提供でも高い親和性を実現。
※教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
※「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」の官公庁・団体向け記事タイアップ事例集。
>>資料の詳細を見る
- 【Studyplus】入札案件_最新事例トピックス資料(記事タイアップ).pdf
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資料更新日:2025/09/11
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記事タイアップ(栄養知識×商品訴求)、マンスリーチャレンジ(参加1.7万人)の定量実績掲載。21日間学習記録で555名プレゼント、ユーザーの生の声の収集も実現。
※教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
※「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」の健康食品クライアント様の事例集。
>>資料の詳細を見る
- 【Studyplus】某健康食品メーカー事例集.pdf
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資料更新日:2025/09/11
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教育カテゴリでの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!(※2025年6月末時点)
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」を受賞!
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録する学習管理アプリ「Studyplus」の教育系記事タイアップ事例集。
医学部を志望している受験生にターゲットを絞った事例を掲載。(医学部入試に関するPR支援、合格プランの訴求など)
記事タイアップは、1万PV保証150万円、2万PV保証250万円。4週間掲載でアーカイブ化、プッシュ通知での誘導付き。
>>資料の詳細を見る
- 【Studyplus】教育系顧客_最新事例トピックス資料1(記事タイアップ).pdf
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資料更新日:2025/03/27
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受験生の2人に1人が利用する学習管理アプリ「Studyplus」
《広告の特長》
(1)日々勉強をしている高校生に広告を届けることができる
(2)学年指定や都道府県、志望学科など細かなターゲティング
(3)志望校ターゲティング
(4)推定保護者ターゲティング
《取り扱い広告メニュー》
アプリ内
■バナー広告
■動画広告
■ダイレクトメッセージ型広告
■タイアップ型記事広告
アプリ外(当社の独自データを活用して広告配信を行います)
■LINE
■X(Twitter)
■DSP(様々なウェブサイトおよびアプリの広告枠)
【備考】
本件資料は大学様向けです。
学習塾や予備校、メーカー等の広告主様へのご提案についてはad-info@studyplus.jpにお問い合わせください。
>>資料の詳細を見る
- 【大学様向け媒体資料】_StudyplusAds_2025年4-6月.pdf
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
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大学受験生の2人に1人にご利用いただいているStudyplusであれば
来春大学入学を控えた高校3年生にアプローチが可能です!
◯過去実績多数あり!
〈実施事例〉
・某スーツメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、次の関心事となる「入学式」をテーマにスーツショップと
商品を訴求。
・某情報・通信業PCメーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
大学進学を控えた高校3年生に向け、大学生活で該当商品(PC)を使用することのメリットや、
タイプ別におすすめのモデルを紹介。
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資料更新日:2024/12/05
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Studyplusのタイアップ型広告のメリット
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◯作成〜誘導まで弊社主導で行います!
◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
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┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
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「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
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資料更新日:2022/08/09
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--Player!とは--
スタジアム・テレビに続く第三のスポーツエンタテイメントを提案します。
Player! はスポーツの「リアル」を体験できるスマートフォンアプリです。Player! があれば、感動のあの「一瞬」を見逃すことなく、ライブの熱狂を語り合いながら、スポーツをもっと身近に楽しむことができます。あなたの興味にあったニュースやスケジュールもまとめてチェックできます。
スポーツが持つワクワクをもっと身近に、人々の日常に感動を。
--MAU400万人突破!--
2015年にサービスをリリースしてから、順調に成長し続け、月間利用者数は400万人を突破しました。
スポーツファンをはじめ、現役のスポーツ選手から部活をしている中学生の家族まで、スポーツと関わる人々の生活に寄り添ったサービスとして利用が広がっています。
--ユーザー属性--
25歳未満の利用率が59%、35歳未満の利用率が75%と、圧倒的な若年層へのリーチを強みとしています。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2022/08/09
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スポーツのデジタル配信とは?
できること
・大会ページの作成
・試合ページの作成
・スポンサー企業のデジタルでの露出
・チーム・選手プロフィールの登録
・試合日程、トーナメント、勝ち星表などのウィジェット提供と公式HP連携
・ギフティング機能の提供
提供価値
・現地に訪れることができないファンがデジタル上で応援できる場の提供
・コロナ禍でもファン、スポンサーの満足度を高めるプラットフォームの提供
>>資料の詳細を見る
- Player! スポーツの大会主催者向け資料.pdf
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資料更新日:2022/07/11
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【タイにて月間110万人の学生(中学生・高校生・大学生)が利用する勉強アプリ】
Z世代へ効果的にアピールする広告手法をご検討中の方へ
「Clearnote」はタイにて高校生の3人に1人が利用する勉強アプリです。
【Clearnoteの特徴】
・Clearnoteは勉強ノートを共有することで「同世代の学生同士がコミュニケーションを図る」アプリです。
・自分のため、友達のため、先輩後輩のために投稿されたノートはタイだけで8万冊以上
・Q&Aでリアルタイムに疑問を解決。学生同士が助け合いながら勉強をしています。
・トークルームでは掲示板形式で勉強情報の交換も行われ、勉強の合間には「休憩室」と言う名の掲示板で、興味・趣味・将来の夢などを自由に語ります。
【他のメディアでは実現できないUGCメディアならではの企画型広告】
Clearnoteは中高生ユーザーが自分で書いた勉強ノートを投稿するアプリです。
企業様はノート投稿に対するインセンティブ、つまり、「自分が勉強したことに対するご褒美」という形で製品をユーザーに提供できるので通常の広告よりも強く自社製品を印象付けることが可能です。
またClearnote内の「神ノート作家」がインフルエンサーとして企業様の製品をノートで紹介する「アンバサダー広告」もClearnoteでは人気の広告メニューです。Z世代の中心となる中高生に「同じ目線」で製品を紹介することができる本メニューは、ユーザーに広告ではなく「同世代の友達からの製品紹介」として展開をすることが可能です。
>>資料の詳細を見る
- Clearnoteタイの概要説明と広告事例.pdf
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資料更新日:2025/10/03
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▪︎ EC売上の“もう一段”を引き出す、リテールメディア化の選択肢
「S4Ads(エスフォー アズ)」は、自社ECサイトを「広告媒体」として活用できるリテールメディアプラットフォームです。
検索結果や商品詳細ページといった購買直前のタイミングに、メーカーや出店者の商品広告を自然に表示。
これにより、購買体験を損なわず、新たな広告収益チャネルを構築することができます。
複雑な広告運用の知識やクリエイティブ制作は不要。
出店者の商品情報をそのまま活用し、手間なく広告ビジネスを開始可能です。
リテールメディアの実践は、今や先進的なEC事業者にとって欠かせない成長戦略のひとつ。
S4Adsはその第一歩を支援します。
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▪︎ S4Adsの主な特長
1. 購買体験に寄り添う広告設計
ユーザーの検索ワードや閲覧履歴に応じた広告表示で、購入意欲の高いタイミングに商品を効果的に訴求。
ユーザー体験を損なうことなく、広告収益を最大化できます。
2. 出稿ハードルの低い仕組み
出店者は、すでに掲載中の商品データを使ってすぐに広告を出稿可能。
新たな素材制作や専門知識は不要で、シンプルな管理画面から簡単に出稿・管理できます。
3. EC運営企業と出店者のWin-Win構造
広告掲載枠の提供によって運営側は新規収益を獲得し、出店者側は売上向上の機会を得られる。
リテールメディアとしてのサイト価値が向上し、エコシステム全体の活性化にもつながります。
4. 導入から運用までしっかりサポート
専用のAPI連携と管理画面を提供し、入札管理やレポート機能も完備。
必要に応じて運用・営業サポートまで対応し、導入後の成果創出を継続的に支援します。
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▪︎ 導入をおすすめしたい企業様
〈ご要望・課題〉
・ECサイトのマネタイズ手段を増やしたい
・出店者との新しいビジネスモデルを構築したい
・サイト内広告に取り組んでいるが成果が出ていない
・運用負荷が高く、社内での展開に限界を感じている
〈S4Adsで実現できること〉
・自社ECを広告媒体として収益化
・出店者に新たな販売促進手段を提供
・購買行動と連動した広告でCVR・広告効果を最大化
・管理画面とAPIによる効率的な広告運用体制の構築
>>資料の詳細を見る
- 【大手アパレルEC様事例】Supership Search Solutionご紹介資料_202510.pdf
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資料更新日:2025/09/30
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採用・広報・教育に効く!メタバース活用の基本と導入事例を一冊にまとめました。
メタバースとは何か?という基本から、具体的な活用シーン、企業・自治体での導入事例までをわかりやすく紹介。
合同企業説明会や観光プロモーション、防災教育、移住支援など、幅広い分野での最新事例を多数収録しており、リアルでは届きにくい層へのアプローチや、体験価値の向上を目指す方に役立つ内容です。
メタバースの強みや、導入の際に押さえるべきポイントも整理しており、初めて検討する方にもおすすめです。
【こんな方におすすめです】
・採用活動で、企業の魅力をもっとリアルに伝えたい
・オンラインでの説明会やイベントに新しさを出したい
・地域の観光PRや防災教育などにインパクトを加えたい
・メタバースの活用を検討しているが、イメージが湧かない
・メタバースの事例をとにかくたくさん見てみたい
・自治体や教育機関として新しい住民・学生との接点を探している
・これからの採用DX、地方創生のヒントを得たい
・Z世代をターゲットとしたプロモーション方法を模索している方
・BtoBビジネスにおける新たな顧客接点・プロモーション方法を模索している方
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- 【採用・広報・教育に効く】メタバースの基本知識と導入事例まとめ
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資料更新日:2025/09/30
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▼isutaとは?
「isuta」は、何気ない日常にちいさなしあわせをもたらすような、おしゃれでかわいい情報をお届けするWebメディアです。
大切な人と⾏きたくなる穴場カフェや、毎日の気分を上げてくれる最新コスメ、売り切れる前に⼿に⼊れておきたい旬のファッションアイテムなど、自分らしい「好き」がたくさんつまったコンテンツをお届けしています。
▼媒体概要
月間 約120万PV/約70万UU
Instagramフォロワー数:約10.4万人
Xフォロワー数:約4.4万人
TikTok:約6.5千人
(2024年12月末実績)
▼こんな方におすすめ!
・10代〜20代のZ世代に情報を発信したい
・商品/サービスの魅力をわかりやすく丁寧に伝えたい
・オリジナリティのある切り口でこれまでにないアピールポイントを打ち出したい
・取材やイベント体験に足を運んで、記事にして紹介してほしい
▼ユーザー層
メインの読者ターゲットは10代後半〜20代の女性
【WEBメディア】
18歳~24歳:22.7%
25歳~34歳:39.8%
35歳~44歳:37.6%
【Instagram】
(オーディエンス)
13〜17歳:7.6%
18〜24歳:63.8%
25〜34歳:23.5%
35〜44歳:3.2%
▼広告メニュー
記事タイアップ、SNSタイアップ(Instagram、TikTok、X)、プレゼント/サンプリングキャンペーン、イベント/座談会の実施、等、様々な業界やクライアント様のニーズに合わせてご提案致します。
広告メニュー例:
・スポンサード記事制作(取材/体験有り)
isuta編集部が丁寧にヒアリングを実施し、商材に合わせたコンテンツを作成。Webサイト「isuta.jp」上に記事を掲載します。
企画提案から広告主様とのすり合わせを経て、撮影、執筆、公開まで一貫して手がけます。
・SNSプラン
10.4万フォロワーを有するInstagramをはじめ、XやTikTokなどを活用したプランです。
▼掲載実績
・アパレル(ブランドバック、アクセサリー、等)
・美容・コスメ(ヘアケア、入浴剤、等)
・飲料・食品
・アプリ(ファッション系アプリ、音楽ストリーミングアプリ、等)
・家電(カメラ)
>>資料の詳細を見る
- isuta MEDIA GUIDE_202509.pdf
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資料更新日:2025/09/09
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Roomiq(ルーミック)は、株式会社リプロネクストが提供する法人向けメタバースプラットフォームです。アプリ不要・Webブラウザのみで、PCやスマートフォンから数秒で参加できるため、Z世代をはじめとする幅広い層にとって体験のハードルが低く、展示会・採用イベント・観光案内・教育機関のオープンキャンパスなど多様なシーンで活用されています。自治体やBtoB企業のデジタル活用を支援し、地域振興や雇用創出にも貢献しています。
Roomiqの強みは、NTTグループから事業譲受した21万超の3D空間データを活用できる点と、法人利用に特化した運用サポート体制です。企業や自治体は自社の資料や動画、リンクを空間内に配置し、参加者はアバターを通じてチャットや音声で交流可能。現実に近い体験をしながら情報収集や相談ができるため、従来のWebページやオンライン会議よりも高いエンゲージメントを実現します。
さらに、リプロネクスト独自のAIアバター「NOIM(ノイム)」を組み合わせることで、常時対応可能なデジタル窓口を提供できます。AIアバターはよくある質問や案内を自動化し、人手不足の課題を抱える自治体や企業の業務効率化を支援。ユーザーと自然な対話を行いながら、会話ログや行動データを蓄積し、サービス改善やマーケティングにも活用できます。Z世代のように「チャットや対話に慣れた世代」にとっても親和性が高く、情報を直感的に理解しやすい体験を提供します。
これまでに、合同企業説明会や観光イベント、就農体験の促進などで活用され、地域や世代を超えた新たな接点を生み出してきました。Roomiqは「距離や時間の壁を壊し、新しい選択肢を社会に提供する」というビジョンのもと、自治体・教育機関・企業が抱える“伝わりにくさ”を解消し、誰もが参加できるオープンなデジタル空間を実現します。
>>資料の詳細を見る
- Roomiqサービス紹介資料_(株)リプロネクスト.pdf
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資料更新日:2025/09/03
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子連れファミリー層、ママ・パパたちに直接アプローチができる、全国のイオンモール等にあるアミューズメント施設で展開しているサイネージメデイア、「ファンタジーメディア」で広告出してみませんか?
また施設内サンプリングなら確実にターゲットへ商品が届きます!
■こんな方に訴求可能/利用者属性
・来店者数は年間 約1,200万人
・子供連れのファミリー層、ゲームに関心がある中高生
・日本の主婦ママ6割が知っているインドア・アミューズメント施設
■特長
店舗の入り口とプライズゲーム機に設置されたディスプレイは、
アミューズメント施設の来店者のみならず商業施設内の回遊者も視認可能。
店内で遊ぶ来店者には特に視認性の高いメディアです。
■訴求可能媒体
・クレーンゲームサイネージ「プライズサイネージ」3,500面
・モーリーファンタジー「店頭サイネージ」421面
・TOYS SPOT PALO 「店頭サイネージ」約120面
・施設内サンプリング
■サイネージ広告,サンプリング 企画
デジタルサイネージにてプロモーションを行いながら、サンプリング配布も可能。
店内サービス申込時にスタッフが手渡しでサンプルを配布します。
※サンプリングのみの実施も可能です。
導入事例
【フードロスを削減したい食品メーカー様】
・賞味期限内なのに捨てるのがもったいない!他社より安い費用でサンプリングを実現
・日本全国のイオン等にあるアミューズメント施設で展開可能
【幼児向け教室を運営している企業様】
・確実に子育て層に商品と企業の認知度向上の期待ができる
・来場者がターゲット層に近いためサンプルの受け取りもスムーズ
>>資料の詳細を見る
- ファンタジーメディア媒体資料(2025年4月以降)Ver.1.0.pdf
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資料更新日:2025/08/24
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割引内容メディアレーダーをご覧いただいた企業様には、TikTok動画セミナーの参加費用や追加資料提供に関して○%割引を実施。最新のトレンドに基づいた実践的ノウハウを特別価格でご利用いただけます。縦型動画マーケティングを強化する絶好の機会としてご活用ください。
縦型TikTokショート動画とは
TikTokをはじめとする縦型ショート動画の活用方法を解説するメディアです。世界的に利用者が増加しているTikTokを中心に、最新の市場動向・効果的な企画立案・アルゴリズム対策・成功事例をまとめ、SNSマーケティングに即活用できる知識を提供します。
縦型TikTokショート動画の特徴
縦型ショート動画の制作・拡散ノウハウを体系的に解説。TikTokの最新トレンドを踏まえ、再生数・エンゲージメント・フォロワー獲得につながる運用方法を学べます。事例や実践的ポイントを豊富に取り上げ、すぐに実務へ応用可能な内容です。
メディア・媒体データ
月間PV数:10万
月間UU数:5万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20代〜50代
縦型TikTokショート動画の強み・メリット
動画広告の中でも急成長している「縦型ショート動画」に特化。企画立案から撮影・編集・拡散までの実践的ノウハウを学べる点が強み。UGCやインフルエンサーを活用した事例も取り上げ、売上拡大や認知向上に直結します。
縦型TikTokショート動画の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
ノウハウ資料提供プラン(無料)
TikTok動画活用セミナープラン(有料オプション)
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/08/22
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割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただいた企業様には、セミナー参加費や追加資料提供に関して○%割引いたします。実践的なキャンペーン企画の最新事例や運用メソッドを効率的に学べる優待をぜひご活用ください。
キャンペーン企画とは
企業のプロモーション活動に欠かせないキャンペーン企画のノウハウをまとめたメディアです。認知拡大・販売促進・ファン化につなげるための最新事例や運用手法を整理し、広告代理店・事業会社の担当者が実践的に活用できる知識を提供します。
キャンペーン企画の特徴
SNSやオフラインを組み合わせたキャンペーンの最新トレンドを体系化。成功事例・失敗事例を交え、効果的な設計・告知・計測のポイントを分かりやすく解説。即戦力として現場に活かせる点が特徴です。
メディア・媒体データ
月間PV数:8万
月間UU数:4万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20代〜50代
性別:男性・女性
キャンペーン企画の強み・メリット
SNSとリアルを融合した最新キャンペーン手法を短時間で理解可能。UGCやインフルエンサーの活用など、費用対効果を最大化する知識を提供し、広告代理店・マーケティング担当者に役立つ内容です。
キャンペーン企画の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
ノウハウ資料提供プラン(無料)、セミナー参加プラン(有料オプション)。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/08/22
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割引内容メディアレーダーを通じてお問い合わせいただいた企業様には、セミナー参加費や追加資料提供に関する費用を○%割引いたします。広告運用の基礎から応用まで学べる特別コンテンツを優待価格でご案内いたします。実践的な内容を効率よく学べる機会としてご活用ください。
WEB・SNS広告運用とは
WEB・SNS広告運用に関する知識やノウハウをまとめたメディアです。最新のアルゴリズム動向や広告フォーマットの活用方法、KPI設計、成功事例などを解説し、企業の広告運用担当者やマーケターに役立つ情報を提供します。
WEB・SNS広告運用の特徴
広告成果を最大化するための実践的な運用ノウハウを体系的に紹介。SNS広告の最新トレンドから具体的な運用手法、事例まで網羅。初心者から中級者まで幅広く学べる点が特徴で、即効性のある改善や成果につながる知識が得られます。
メディア・媒体データ
月間PV数:10万
月間UU数:5万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
WEB・SNS広告運用の強み・メリット
広告運用の現場で活用できる実践的な知識を短時間で学べる点が強み。SNS市場の変化に即した最新手法やKPI設計を提供し、広告代理店・事業会社の双方に役立つ内容。認知拡大から購買促進まで幅広い目的に対応可能です。
WEB・SNS広告運用の広告・料金メニュー
プラン・メニュー
ノウハウ資料提供プラン(無料)。
セミナー・ホワイトペーパー形式での提供により、広告運用の知識習得を目的としています。
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/08/22
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割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいた企業様限定で、初回のInstagram運用代行・コンサルティングを10%割引いたします。さらに、キャンペーン企画またはリール動画制作をご依頼いただいた場合には、分析レポートを無償で提供。これからSNSに取り組みたい企業様も、すでに運用を開始している企業様も、戦略見直しのきっかけとしてご活用いただけます。
Instagram運用とは
InstagramはZ世代を中心に購買行動へ直結するSNSとして急成長しています。本資料では、企業が成果を上げるためのInstagram運用の基礎から最新トレンド、成功事例までを網羅。認知拡大・購買促進・ファン化に役立つ実践的なノウハウをまとめ、これから始める方も運用中のご担当者様も戦略の見直しに活用いただけます。
Instagram運用の特徴
Instagramの最新アルゴリズムに対応したリール動画戦略、UGCを活用した参加型キャンペーン、ショッピング機能を活かした購買導線など、すぐに実践可能な運用ノウハウを提供。KPI設計から効果測定まで体系的に解説しており、実務に直結する知識を得られます。
メディア・媒体データ
月間PV数:8万
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ユーザー・読者の属性
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男性全般, 女性全般, 学生
年齢:10代〜40代
性別:男性・女性
Instagram運用の強み・メリット
豊富な運用事例をもとに、実際の企業アカウントで成果を出すための具体的な戦略を提供。中小企業から大手企業まで幅広く対応可能で、低予算からでも始められる施策を提案します。SNS広告やインフルエンサー活用との組み合わせにも強みを持ち、費用対効果を最大化します。
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アカウント運用プラン
リール動画制作プラン
SNS広告運用プラン
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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資料更新日:2025/08/22
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割引内容メディアレーダーからお問い合わせいただいた企業様限定で、初回ご利用時の費用を10%割引いたします。SNS投稿や記事広告、キャスティングプランなど全メニューに適用可能です。さらに、年間契約をご検討いただいた場合は追加特典として分析レポートを無償でご提供します。インフルエンサーマーケティングを初めて導入する企業様でも安心してご利用いただける特別プランです。
インフルエンサーマーケティングとは
SNSの普及により、生活者の購買行動は大きく変化しました。「信頼できる声」や「共感できる発信」が購買の意思決定を左右する時代、企業が成果を上げるためにはインフルエンサーマーケティングの正しい活用が不可欠です。本資料では基礎から最新トレンド、成功事例までをわかりやすくまとめました。
インフルエンサーマーケティングの特徴
インフルエンサー選定の方法からSNS活用の最新事例まで網羅。TikTok・Instagramを中心に、成功するキャンペーン設計のポイントやKPI設定、UGC活用方法を解説。実践的なノウハウをまとめ、企業の認知拡大・販売促進・ファン化に役立つ内容を提供しています。
メディア・媒体データ
月間PV数:10万
月間UU数:5万
ユーザー・読者の属性
ターゲット:
男性全般, 女性全般, 学生
年齢:20代〜50代
性別:男性・女性
インフルエンサーマーケティングの強み・メリット
国内外のインフルエンサーと直接ネットワークを持ち、キャスティングから運用までワンストップ対応が可能。SNSキャンペーンの企画力とデータ分析力を兼ね備え、費用対効果の高い施策を実現します。日本と韓国のクロスマーケティングに強みがあり、グローバル展開にも活用可能です。
インフルエンサーマーケティングの広告・料金メニュー
プラン・メニュー
記事掲載プラン
SNSタイアッププラン
プロモーション強化プラン
課金形態
期間課金, 掲載課金, 成果報酬
料金・費用
〜10万円
資料ダウンロードのうえご確認ください。
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